経営・人事

オンラインアシスタントサービスとは?

  • LINEで送る

おはようございます。noncore事務局の京田です。

noncoreがしていること
そもそもオンラインアシスタントサービスって何だろう?
まだご利用されたことのない方は、まずその言葉が聞きなれず違和感を感じられるかもしれません。

オンラインアシスタントサービスとは、在中しているアシスタントが遠隔(リモート)で業務サポートを行うサービスです。

では、その遠隔って具体的には何を使って?
それはチャットワークを使って進めていきます。

チャットワークとは、2000年に創業した日本企業・ChatWork株式会社(旧社名株式会社ECstudio)が、
2011年から提供し始めたビジネスコミュニケーションツールです。

業務の効率化と会社の成長を目的として設計されており、これまでのコミュニケーション手段であった
メール、電話、会議の3要素の代わりになる手段を、たった1つのツール・チャットワークで提供するという、
とても優れたツールといえます。
今、国内を中心に利用企業が続々と増えている注目のサービスです。

私達のコミュニケーションは、メールからLINEに移行してきました。
皆さまの中にはプライベートでLINEをお使いの方もかなりの割合でいらっしゃると思いますが、
簡単に言えば、そのビジネスバージョンだと思っていただければわかりやすいのではないでしょうか。

チャットワークが非常に優れている点

グループチャット機能
タスク管理機能
ビデオ・音声通話機能

などが挙げられます。

こういった機能があることで、煩わしさもなくなりスピーディでより依頼の内容も伝わりやすいのです。

ぜひこのサービスを最大限に活用してみませんか?
幅広い業務の対応が可能なため、noncoreにお任せいただければ業務改善を行うことが可能です!!

  • LINEで送る

コメントを残す

*