noncore活用事例

あなたはこの書類をどうしていますか?業務改革に!電子化のススメ

  • LINEで送る

おはようございます。noncore事務局の京田です。

今あなたの企業では、納品書や請求書などの書類をどのように保管されていらっしゃいますか?

最近はペーパーレス化に伴い、なるべく電子化にしようという動きが活発に働いています。

このペーパーレス化にはどのようなメリットが期待できるのでしょうか?
以下4つのメリットが挙げられます。

1.環境にやさしい

紙の消費は森林の伐採につながります。
「ペーパーレス化」を推進することは、企業が環境に配慮しているという姿勢を示すものにつながります。

2.コストの削減

印刷コストや紙代が削減できます。紙の書類を郵送している場合は、郵送費用の削減にもつながります。
また紙の書類は保管場所も必要なので、保管するスペースや場所代が削減されます。

3.業務の効率化

バインダに閉じる作業、中から探す作業の短縮になります。
電子データは検索が簡単で、必要な時に必要な書類をすぐに検索・活用できますので、業務のスピードアップにつながります。

4.リスクの軽減

電子化された書類は、暗号化や証跡を追うなど適切なセキュリティ対策を行うことで、紙の書類より安全性を高めることができます。

 

ペーパーレス化をする最大の目的は「業務改革」です。
コストを削減し、業務を効率化して企業としての競争力を強化したいと考えているのであれば「ペーパーレス化」は間違いなく強力な手段です。

まずはできるところから始めてみませんか?
納品書や請求書だけでなく、出退勤を記録するタイムカード、会議資料、申請書類、業務に関する書類など…

noncoreにぜひ、貴社の業務効率化のお手伝いをさせてください!

 

noncoreご利用案内はこちら

  • LINEで送る

コメントを残す

*